双極男子@駆け出しエンジニア

外資ITコンサル入社⇒激務・人間関係悪化のため心療内科行き⇒双極Ⅱ型障害と診断⇒転職⇒駆け出しエンジニア

【初】twitterでリアルにつながってみた(今更感)

きのうは多分(はじめてかな)twitterで交流した人たちとの集まりに参加してきました。

予想していたイメージと実際感じたイメージをまとめてみました。

 

【予想】

*意識高い人たち AND リア充が親睦を深める場所

*ずっと喋り続けているテンション高い雰囲気

*誰でもwelcomで初参加だと自己紹介を求められる

アジェンダや決めるべきことがある

【実際】

*何か目標はあるけれど大人しくて口下手な人たちが多かった

*沈黙の時間も多くてはじめはすごく緊張したけれどすぐに打ち解けられた

*自己紹介をする人もしない人もいて名前は最後のほうでも覚えれなかった

*全体的に良い意味でぐだぐだ笑

 

結果、特に刺激をもらったとかすごく気の合う仲間を見つけたというわけではなかったけれど、家で寝てるよりはこういうイベントに参加することも生きやすくするためにありなのかもしれないと思いました。

前提として、各イベントごとの温度差は当然あると思いますが、上記のような印象を受けた筆者でした。もっと、ここでこういうイベントがあるよーっていうアンテナを広げる必要がありますね。