双極男子@駆け出しエンジニア

外資ITコンサル入社⇒激務・人間関係悪化のため心療内科行き⇒双極Ⅱ型障害と診断⇒転職⇒駆け出しエンジニア

休職中って、何をしていればよいのでしょう?

休職中って、何をしていればよいのでしょう?(実際問題)

 

また懲りずに1円パチンコで『化物語』うってました。

会社に入り悪友を見つけ絶対はまるからと避けていたパチンコをやるようになり早半年。化物語は作品が好きで演出が見たいからやるけど、他の機種は何が面白くて他の人はやるのだろう(やらない決意)。演出が好きだから負けてもゲーセンで遊んだ〜と思えば、損した気持ちになりません。なりませんが...なりませんが...そろそろ全ての演出を見切った感もあるので辞めどき...ですかね。わかりません。

 

抗不安薬気分安定薬をおもに服用してますが、ふわふわーとした気分で最近安定している?と、能動的な活動がおっくうになってしまうんですよね。そうつまり働いていた時は時間がなくても本をけっこう読めていたのに、逆にいざ暇になると活字を読むという作業がなかなか進まない!(ゆるいフィクション)はいける。今読んでいるこいつ↓のペースが上がりません。良い本だと思うのに!それでも悲観せずに寝る前に、少しずつ、前には進んでおります...。

 

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

生きがいについて (神谷美恵子コレクション)

 

 

一方、受動的な活動つまり

*パチンコ(画面をながめてるだけ)

*映画・海外ドラマ(huluで布団はいって画面ながめるだけ)

*音楽(布団はいって聴いてるだけ)

は楽ちんなのですね。なかなか没頭できます。

 

あと「漫画を読むこと」は僕の中ではかなり受動的な部類だったのですが、

これも活字だからなのかちょっと抵抗を感じるのが驚きです!

 

*大好きな浅野いにおさん作品

 

3月のライオン最新刊

あたりを読んでました。もうすぐ進撃の巨人15でますねー。

 

復職は2月からなので少しずつリハビリも兼ねて亀ペースでSQL勉強してます。

(今日は喫茶店でハウスダストアレルギー全開で即刻帰宅)